2016/07/06
アガパンサス
ふじが丘の宝、1万株アガパンサス大分市ふじが丘西区の歳神社そばでは1万株以上のアガパンサスが咲き誇っている。斜面が薄紫色に染まり、住民の目を楽しませている。見頃は月末まで。 南アフリカ原産の多年草。約20年前に地元の安部基隆さん(82)、加寿子さん(80)夫婦が植え、世話をしながら増やし (続きを読む)
梅雨を彩る「愛の花」 アガパンサス出荷 JA紀州 /和歌山
アガパンサスは梅雨の時期に薄紫色などの花を咲かせる南アフリカ原産の植物。日本では君子蘭(くんしらん)に似ていることから紫君子蘭と呼ばれることもある。 ギリシャ語で「愛の花」という意味があり、花言葉は「恋の訪れ」や「ラブレター」など恋愛に関連するものが多い。(続きを読む)
乗り換え客らも見とれ JR東神奈川駅と京急・仲木戸駅間のアガパンサス
JR東神奈川駅と京急線仲木戸駅の間にある「かなっく広場」(横浜市神奈川区)で、アガパンサスが見頃を迎えている。乗り換え客らが立ち止まって眺めたり、携帯電話で撮影したりしている。 市こども植物園によると、アガパンサスは南アフリカ原産。梅雨の時期に青紫色などの花 (続きを読む)
写真の植物について。 この植物の名前はなんですか? 両親が結婚した当初から庭の...
写真の植物について。 この植物の名前はなんですか? 両親が結婚した当初から庭の花壇に あったそうです。名前を聞いても 「わからない」と言われて、 おまわりさんの僕は困ってしまい ました。と、茶番は置いといて。 ご回答よろしくお願いします。(続きを読む)
- 関連記事
-
- 保湿クリーム (2016/07/06)
- EU離脱 (2016/07/06)
- アガパンサス (2016/07/06)
- 熱帯夜 (2016/07/06)
- ラマダン (2016/07/05)