2ntブログ

沼尾みゆき

劇団四季、もしくは宝塚歌劇団に所属されていた役者さんの中で今後「関ジャニの仕...
劇団四季、もしくは宝塚歌劇団に所属されていた役者さんの中で今後「関ジャニの仕分け∞」に出演してほしいと思う人を挙げてください。 何人でも大丈夫です。(続きを読む)



脇田晴子

ペレス・イスラエル前大統領が死去
中世の女性史などの研究で文化勲章を受章した歴史学者で、滋賀県立大学名誉教授の脇田晴子(わきた・はるこ)さんが27日、心不全のため死去した。82歳。葬儀・告別式は近親者で行う。兵庫県西宮市出身。神戸大から京都大大学院に進んで日本中世史を専攻。[ 記事全文 ](続きを読む)

ハンドヘルド蛍光X線分析計を初出荷=オリンパス〔BW〕
中世の女性史などの研究で文化勲章を受章した歴史学者で、滋賀県立大学名誉教授の脇田晴子(わきた・はるこ)さんが27日、心不全のため死去した。82歳。葬儀・告別式は近親者で行う。兵庫県西宮市出身。神戸大から京都大大学院に進んで日本中世史を専攻。[ 記事全文 ](続きを読む)

上半期の業績は好調=仏オベルチュール〔BW〕
女性史や商業史などの分野で先駆的業績を残した日本中世史学者で文化勲章受章者、滋賀県立大名誉教授の脇田晴子(わきた・はるこ)さんが27日、心不全で死去した。82歳。告別式は親族で行う。喪主は夫で大阪大名誉教授(日本近世史)の修(おさむ)氏。兵庫県生まれ。(続きを読む)


富士山が世界遺産に登録されましたが、永年に亘って清掃活動を続けていた野口健さ...
富士山が世界遺産に登録されましたが、永年に亘って清掃活動を続けていた野口健さんをはじめその活動に参加していた団体に国民栄誉賞はどうなんでしょうか。また、三浦雄一郎さんはもらえないのでしょうか。(続きを読む)

相棒に出演経験のある方で、すでにお亡くなりになってる方を教えてください
相棒に出演経験のある方で、すでにお亡くなりになってる方を教えてください(続きを読む)



とんかつ冨貴

【ガジェ通秋葉原制覇】とんかつ冨貴が堕ちた今、牡蛎フライ難民は何処へ行く? @『キッチン竹乃子』
そろそろガジェット通信編集部のある秋葉原も秋の訪れを感じる昨今ですが、とりあえず雨多いっすね。とは言え、夏に比べれば涼しいので筆者(YELLOW)の調査活動も楽になって来ました。 そんな感じなので久しぶりに足を伸ばして昭和通りを渡って『キッチン竹乃子』に行って来 (続きを読む)

【ガジェ通秋葉原制覇】時代に流されない秋葉原の名店でランチを堪能してみた @『あきば食堂』
秋葉原の名店『とんかつ冨貴』が2016年9月28日で閉店するというニュースは、ガジェット通信編集部にも大きな衝撃を与えています。 というわけで、秋葉原に古くからある店は、そろそろ二代目、三代目と”J Soul Brothers”的な代替わりを強いられるかもですので、後悔する前に (続きを読む)

二度と食べられなくなる「盛合せフライ定食」が美味い / 2016年9月28日に閉店する秋葉原の定食屋「冨貴」
1964年創業の伝説の定食屋として君臨する「冨貴」が、2016年9月28日をもって閉店する。ここは3人のおばあちゃん(マダム)が切り盛りしている定食屋で、おもにとんかつやコロッケなど、揚げ物が美味しい店として50年以上の歴史を刻んできた。 ・熱々のご飯と味噌汁で楽しむ (続きを読む)


当方良く秋葉原に買い物にいきます。良く行く店としては、次の通りなのですがこの...
当方良く秋葉原に買い物にいきます。良く行く店としては、次の通りなのですがこの他に穴場の店やご存じの店があったら教えてください。名目としてはキャラクターグッズショップや飲食店のジャンルでお願いします。長 々とすみません。 ・キャラクターグッズショップ 1 ゲーマーズ 2 アニメイト 3 ボークス 4 ムーラン 5 エックス 6 コトブキヤ 7 リバティー 8 K-books 9 COSPA 10ドンキホーテ 11 ラムタラ 12 アソビットシティ 飲食店 1 博多風龍 2 鉄板王国 3 ゴーゴーカレー 4 UDXレストラン街 5 ヨドバシレストラン街 わがままですみませんが、当方そこそこの大食感なため安くて量の食べれる店が嬉しいです(続きを読む)

秋葉原のグルメを教えてください! 秋葉原でしか食べれない、楽しめるお店はありま...
秋葉原のグルメを教えてください! 秋葉原でしか食べれない、楽しめるお店はありますか? 学生なので予算は低めが嬉しいです(続きを読む)



三池崇史

桐谷美玲×山崎賢人×坂口健太郎のラブコメ初OA
9月28日、荒木飛呂彦の漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部「ダイヤモンドは砕けない」の実写映画化が発表され、主人公の東方仗助役は山崎賢人に決定した。 山崎といえば、9月10日に広瀬すずとのW主演映画「四月は君の嘘」が公開されたばかり。こちらは新川直司の同名 (続きを読む)

真剣佑、岡田将生を“愛する”宣言 「ジョジョ」実写化で兄弟役
三池崇史監督がメガホンをとり、原作の第4部を実写化する『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』が2017年夏公開。山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)演じる主人公の東方仗助と対立する冷酷無比な男、虹村形兆役には岡田将生、その弟・虹村億泰役に (続きを読む)


SAOを実写化するより三池崇史がこのすばを実写化する方がまだマシですよね?
SAOを実写化するより三池崇史がこのすばを実写化する方がまだマシですよね?(続きを読む)



リー症候群

世界初、DNA的に「3人の親をもつ赤ちゃん」のいま
DNA操作技術は、2015年2月に英国で承認(日本語記事)されたもので、母親の神経系疾患であるリー症候群が赤ちゃんに遺伝しないようにするために利用された。両親は、これまでに2人の子どもを同疾患で亡くしている。 New Scientist誌の記事によると、ニューヨーク市にある「 (続きを読む)

コアラの赤ちゃん、コアラのぬいぐるみをギュッ 母を失った悲しみを癒す
アメリカ・ニューヨークの医師らが人工授精で3人の遺伝子を持つ赤ちゃんを誕生させていたことを明らかにしました。アメリカメディアによりますと、赤ちゃんの母親は卵子のミトコンドリアに、難病の「リー症候群」を引き起こす遺伝子が含まれていたため、医師らは母親の卵子から核 (続きを読む)

レッドソックス 田沢&上原が好救援!ヤ軍打線に得点与えず
打順は1番に戻り、ガードナーにはカーブを打たせ、遊ゴロとした。 この裏に味方打線はブラッドリーの適時打で同点。さらに、7回にはラミレスにソロ本塁打が飛び出し、レッドソックスは5―4と勝ち越した。 試合はこのまま9回を迎え、試合を締める7番手の投手には上原が登場。(続きを読む)


アトピーにリーキーガット症候群というものが関係している事が海外では認知されて...
アトピーにリーキーガット症候群というものが関係している事が海外では認知されていると聞いたのですが、本当でしょうか?? ナウ社のCandida Clearなどを飲むとアトピーが良くなったりすると思いますか?(続きを読む)



長沼ボート場

東京五輪・パラ新施設の建設中止を検討!東京湾岸3会場だけで予算3倍に水膨れ
東京都の都政改革本部の調査チームはあす29日(2016年9月)、五輪開催費用について抜本的な見直しを提言する予定だ。対象となっているのは、バレーボール会場「有明アリ―ナ」、水泳会場「オリンピックアクアティクスセンター」、ボート・カヌーなどの会場「海の森水上競技場」 (続きを読む)

小池知事「選択肢の一つ」 五輪競技会場の都外変更案
関係者によると、ボート、カヌー・スプリントの「海の森水上競技場」は、宮城県登米市の長沼ボート場の代替案が示されるという。 海の森水上競技場の完成予想イメージ(東京都提供). 画像を拡大する. 海の森水上競技場の完成予想イメージ(東京都提供)フルスクリーンで見る (続きを読む)


郡山市、須賀川市辺りでバスが釣れるオススメの、あまりメジャーではない野池、阿...
郡山市、須賀川市辺りでバスが釣れるオススメの、あまりメジャーではない野池、阿武隈川のポイントを教えて下さい。 それと、須賀川市の稲田湖と言う湖はどこにあるんですか?(続きを読む)

教えてください。一児の父です。間もなくお盆休みですね^^;今年は家族の休みがずれ...
教えてください。一児の父です。間もなくお盆休みですね^^;今年は家族の休みがずれてしまったので宮城県内に子供(娘)と2人(小学一年)で日帰りで遊びに行こうと思うのですが 、お薦めの場所はありますか?ちなみに日帰りできるなら、近県のテーマパークとかでもよいのですが(^^)よろしくお願いいたします。(続きを読む)



後藤新平

【燦爛時光會客室】高雄怎麼了?謝一麟:城市未來不是二擇一的選擇題
早期從日本時代開始,高雄就是重工業的重鎮,謝一麟談到:「早期在日本時代,要經營大東亞共榮圈,發現台灣的地理位置是很好的戰略位置,物材也可以提供軍需與民生,尤其是第四任總督兒玉源太郎,當時用了一個民政長官後藤新平,他發現高雄是一個很好的良港, (続きを読む)

林于昉:大稻埕風華江山樓內部揭密
林于昉/秋惠文庫庫長高中時一位家住江山樓附近的同學說要帶大家去江山樓見世面,那是我生平第一次聽到「江山樓」這3個字,結果他帶大家去逛歸綏街一帶的公娼場所,害大家以為「江山樓」就如同「寶斗里」是條花街,長大後我才知道江山樓的輝煌歷史,尤其是老台 (続きを読む)

綠營縣市:旅遊分藍綠讓台灣人反感
根據後藤新平引述官方統計,僅在1898—1902四年間,總督府殺戮的台灣「土匪」人數為11950人日本領有台灣前八年,共有三萬二千人被日方殺害,超過當時總人口百分之一。此外,台灣日本綜合研究所報告認為,在日本最初20年統治下,台灣曾有40萬人被殺害,遠遠 (続きを読む)


後藤新平と台湾統治についておしえてください。
後藤新平と台湾統治についておしえてください。(続きを読む)



片桐安十郎

【請先學好JoJo立】新一代「L」山崎賢人拍《JoJo奇妙冒險》被評太斯文
山田考之又演三池祟史的改篇電影,今次他演水系替身使者片桐安十郎,還以為扮吉良吉影呢……(網上圖片). 而導演則為正職改篇動漫,兼職才是電影導演的三池崇史執導,他開拍的《小雙俠》、《男兒當隻揪》倒是很忠於原作,風評好,但演員名單也真的太意料之內, (続きを読む)

《JOJO》将改编真人电影山崎贤人主演
山田孝之在片中饰演杀人鬼片桐安十郎,他表示对这个角色有压力,塑造比较困难。 制作人与原作者认为只有三池崇史导演能够表达出原作中特殊的世界观,影片将于十月中旬开拍,预计年内完成拍摄,还会到西班牙等地拍外景(続きを読む)


ジョジョの東方仗助の祖父って誰ですか?数年前のジョジョ特集の雑誌を読んでいた...
ジョジョの東方仗助の祖父って誰ですか?数年前のジョジョ特集の雑誌を読んでいたら片桐安十郎に殺されたと書いてあったので、誰だったけと思いまして。(続きを読む)



蘭寿とむ

橋之助&三田寛子も和やかに…出席者「注目してしまいました」
宝塚歌劇団花組の元トップスターで女優の蘭寿とむ(41)が28日、会社員の一般男性と27日に結婚したと自身のブログで発表した。所属事務所によると、友人の紹介で知り合い1年前から交際していた。まだ同居はしておらず、これから新婚生活をスタートさせる。挙式・披露宴は (続きを読む)

声優・宮野真守、16thシングル「The Birth」のミュージックビデオを公開
元宝塚の蘭寿とむが一般男性と結婚 オリコン 9月28日(水)12時6分. 元宝塚歌劇団花組トップスターで現在は女優、歌手として活動している蘭寿とむが28日、自身の公式サイトとブログを更新。きのう27日に一般男性と結婚したことを発表した。蘭寿は「この度、私事ではござい (続きを読む)


蘭寿とむさんカッコいいですよね)^o^( オーシャンズ11を見てカッコいいなと思いフ...
蘭寿とむさんカッコいいですよね)^o^( オーシャンズ11を見てカッコいいなと思いファンになりました。 他にもいっぱい見たいのですが、なかなか全部見れる動画が見つかりません。 みれるところを教えていただきたいです。 後、ほかのトップさんたちとどう違うのでしょうか? 他のトップさんにはないかっこよさがあると思うのですが…。 友達に興奮しすぎて上手く伝えられませんでした(^_^;) 退団されるのはもったいないです(T_T)(続きを読む)



くどうひかり

【視点】日本人としての意識、誇り取り戻せ 産経新聞社正論調査室・工藤均
蛍の光」といえば、かつては小中学校などの卒業式で歌われる定番の曲だった。近年はポップソングや新しい卒業の歌など、生徒にとって身近な歌が好まれている。学校で教えられない「蛍の光」。今では曲の存在を知らない子供たちもいる。 8月後半、産経新聞社が主催している (続きを読む)

「真田丸」初公開資料で当時を回想
歴史上の大合戦「関ヶ原の戦い」をあっさりと終わらせ、話題となったNHK大河ドラマ『真田丸』。終盤に向かい、舞台はいよいよ関西がメインとなり、大阪城に作られた出城「真田丸」の登場も待ち遠しいところ。春から、東京・長野と巡回してきた2016年NHK大河ドラマ特別展『真 (続きを読む)


パイオニアのインターホン兼用電話機を使っていますがファックス付きの電話に替え...
パイオニアのインターホン兼用電話機を使っていますがファックス付きの電話に替えたいのですが。。 現在自宅で利用の電話機にはファックスが付いておらず不便な思いをしております。電話機を買い換えようかと思ったのですが、インターホン(パイオニア製)と連動しているためインターホンが使えなくなると言うことでした。しかしパイオニアにはファックス付きの電話機は無くどうしたものかと困っております。インターホンと分けてしまう方が良いのか、その場合経費はどのくらいなのか教えて頂きたいと思います。宜しくお願いします<(_ _)>(続きを読む)

よく、こちらを利用させてもらっています★ 今回思った事で、皆様に聞きたいのです...
よく、こちらを利用させてもらっています★ 今回思った事で、皆様に聞きたいのですが家には固定電話があります。 子供も居ますし、いずれ必要なのとインターネット(PC)を利用するためにつけました。 しかし、固定電話 はほとんど使用せずにネットはたまに使う程度で月々10000円近く飛んでいきます。 さすがにもったいないと思ったのですが、知識が無くどうしたら良いのか・・・ 是非、オススメ方等ありましたら教えて下さい!!!(続きを読む)



スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム