2017/07/20
炎天下
子猫(生後3週間程)を拾いました。炎天下の下、食べ物も飲み物も影すら無い場所で...子猫(生後3週間程)を拾いました。炎天下の下、食べ物も飲み物も影すら無い場所で必死にニャーニャー鳴いている子を娘が発見。見捨てられる訳もなく急いでミルクと柔らかいご飯を買って家に連れて帰りました。出会 った時は、人に警戒心むき出しで威嚇をされてしまいましたが、家に連れて帰り部屋の隅っこで丸くなる子猫の体を洗ってミルク、ご飯をあげたら2日目にして甘えん坊さん。旦那も子どもも可愛がっています。お母さんと離れ離れになってしまったのか、飼い猫として産まれたがそのまま捨てられたのか分かりませんがとても綺麗な子で美人さんになりそうな猫ちゃんです。ですが私も二人目出産のため里帰りしなければなりません。それに猫ちゃんを飼ったことが無いので知識ある里親さんに出した方が幸せになるだろうと思い探しているのですが離れるとなると心が悶々して離れたくない気持ちになります。。。親心と言いますか。。。とても寂しい気持ちになるんです。旦那も里親に出そうと話していましたが今悩んでいます。子どもも子猫ちゃんが好きになって一生懸命お世話してくれています。 子猫ちゃんも私達を親としてみてくれているのか甘えてくれます。やっと少しやんちゃな姿も見られるようになりました。 きっと情が湧いてしまったんだと思います。 拾ってきた事に後悔はありません。1つの命が救えた事が嬉しい限りです。 でも知識ない私達がこの子の一生を見るよりこの子の事を考えたら里親に出す事が一番なのも分かっています。 この情を切り離す為にはどうすればいいのでしょう。。(続きを読む)
- 関連記事
-
- 梅雨明け宣言 (2017/07/21)
- 熱中症対策 (2017/07/21)
- 炎天下 (2017/07/20)
- 夏休み前 (2017/07/20)
- 保湿力 (2017/07/20)