2016/08/29
バリバラ
ダウン症児が「パーフェクトヒューマン」踊る 24時間テレビ予告映像が物議今年は、NHKが「24時間テレビ」の裏番組であるEテレ「バリバラ」で「障害者を描くのに感動は必須か?」といったテーマの特集を放送することもあり、同じ時間帯での「対決」も含めて大きな話題になっている。今回のオリラジとダウン症児の共演は、そうした話題にさらに火をつけ (続きを読む)
高畑充希「とと姉ちゃん」号泣撮了 撮影は「脳みそがパンクしそう」
高畑充希「とと姉ちゃん」号泣撮了 撮影は「脳みそがパンクしそう」」の関連ニュース. <NHK>「障害者を感動話に」方程式批判 毎日新聞 8月28日(日)22時3分. NHKのEテレの情報バラエティー番組「バリバラ」で28日夜、「検証!『障害者×感動』の方程式」と題した生放送が (続きを読む)
NHKのバリバラで障がい者を使った感動商法、感動ポルノについて放送されてました。...
NHKのバリバラで障がい者を使った感動商法、感動ポルノについて放送されてました。 難しい事は分からないけど、24時間テレビを観たくない人は観なきゃいいだけの話だし、番組出演してる障が い者本人やその家族が了承してるんなら全く問題ないと思うんです。 むしろ現在の日本社会が抱える陰湿で深い闇、日本社会の病巣のひとつとも言える批判体質の人達のネット上での発言の方がよっぽど社会に悪影響を及ぼしてるんじゃないでしょうか。 この人達の原動力は間違いなく自身のストレスであり、正義やモラルを盾にした憂さ晴らしだと断言します。 断言する根拠として、最近だと高畑裕太の事件についての批判がありますが、みのもんたの息子の事件の時には親の責任として追求がありましたが高畑淳子には擁護の声が圧倒的に多いです。 ベッキーは批判しますが、ファンモン加藤や円楽はさほど叩かれてません。 「芸能人は影響力が大きい」というのが言い分らしいけど、一般人の方がはるかに凶悪な事件を起こしてますし、一般人犯罪者の模倣犯の方が多いんじゃないでしょうか。 それに芸能人は社会からの監視の目が長い間続きますが、一般人は刑期を終えて何事も無かった様に過ごしてる元殺人犯なんかもいますよね。 そもそも芸能人に影響される位に影響されやすい人なんて他の事でも影響受けますし、何より批判してる人の多くは実害なんか全く無いですよね。 あ、一応ここで補足しておきますが、全ての人とは言いませんし、中には犯罪被害者の方なんかもいて番組を観るのが辛いという方もいるかと思います。 刑事ドラマの殺人事件のシーンを観たら殺人事件の被害者家族が気の毒だから放送やめろとは言わないんですか? こういった矛盾点はまだまだ他にもありますがキリがないのでこのへんにしときます。 自分で憂さ晴らしだと認める事は難しいと思いますが、自らの非を認められない人が他人の批判をするなんて笑い話ですよね。 でもこれって本当に深刻な闇ですよね。 私はこれを日本社会の韓国化、日本人の韓国人化、日本人に火病が伝染したと考えてます。 皆さんはそれでも24時間テレビを象徴的な存在として叩きますか? さぞかし皆さんは清廉潔白な方々なんだと思いますが、自惚れてる人ほど中身はグチャグチャなもんですし、自らを省みる能力がない人は自分で気付く事が出来ない欠陥があるので死ぬまで人を傷付けていくんでしょうね。(続きを読む)
- 関連記事
-
- 清木場俊介 (2016/08/29)
- やまけん (2016/08/29)
- バリバラ (2016/08/29)
- 国立天文台 (2016/08/29)
- kenken (2016/08/29)