2016/05/16
翔んで埼玉
インフォメーション 「翔んで埼玉」が新所沢パルコとコラボこのマンガがすごい!comics 翔(と)んで埼玉」(宝島社・756円)と、埼玉県所沢市の商業施設「新所沢パルコ」がコラボレーションしている。「埼玉から東京に行くには通行手形がいる!」などと、埼玉県を題材にしたギャグマンガである同書のキャラクターが、巨大ポスターや看板 (続きを読む)
都心部へのアクセスが超便利、埼玉県「和光市」の魅力
翔んで埼玉』は、1980年代に出版された作品の復刻版ということもあり、”埼玉=超ダサい場所”として差別的に描かれていますが、30年前と現在では、事情が大きく異なりつつあります。県庁所在地の「浦和駅」や、埼玉を代表する繁華街「大宮駅」、さいたまスーパーアリーナや (続きを読む)
「愛県心最下位」埼玉県民がそれでも自慢したい美点とは?
東京に通勤・通学する人口が最も多い最大のベッドタウン県、埼玉。県民はおらが県自慢を全くしないが、本当に魅力はないのか。そして県の観光課が今、考えていることとは? 『翔んで埼玉』という漫画をご存じだろうか。往年のヒット漫画『パタリロ!』の作者、魔夜峰央氏が1980 (続きを読む)
漫画家さんが大ヒットの次の新作が短期打ち切りが多いのはなぜだと思いますか? 単...
漫画家さんが大ヒットの次の新作が短期打ち切りが多いのはなぜだと思いますか? 単純な話、「ファンは作品につく」ものであって 漫画家につくのではない証拠かもですが・・・。(続きを読む)
- 関連記事
-
- うどんが主食 (2016/05/16)
- スバス・チャンドラ・ボース (2016/05/16)
- 翔んで埼玉 (2016/05/16)
- 蜷川実花 (2016/05/15)
- 夏帆 (2016/05/15)