2015/11/13
危篤スルー
生瀬勝久、日テレ初主演!なのに危篤で寝てるだけ!?12日スタート「危篤スルー」(全4話)あらすじと予告動画名バイブレーターとして活躍している生瀬勝久が日テレ連ドラ初主演!しかし心臓発作で危篤…ずっと寝ているだけという悲しい主役!死にゆく者へ安らぎは与えられなかった!家族や仲間の裏の顔が…日本テレビ ネクストブレイク12日(木)24時59分スタート「危篤スルー」(全4 (続きを読む)
すごく性格の悪い質問をします。みてて不愉快な方はスルーしてください。 わたしは...
すごく性格の悪い質問をします。みてて不愉快な方はスルーしてください。 わたしは小5のころに同居していた大好きな祖父を癌で亡くしました。 毎日いっしょにお風呂に入って昔話を聞かせてもらって、趣味の散歩に連れていってもらったり遊んだり・・・大切で、亡くてはならない存在でした。 そんな元気だった祖父が急に癌がみつかって緊急入院をしました。 一度は手術で元気になったものの再発してしまい、末期ガンになりました。 なにも知らなかったわたしは、もう先が長くないことを知らされた上に日に日に衰弱して弱くなってわたしの顔さえ忘れてしまい、つらくてつらくて食事も喉を通りませんでした。 半年ほど闘病した末に母と祖母に見守られて永眠しました。 こんなにも涙が枯れるくらい号泣したのは20年生きてきた中で初めてだったと思います。 ここから本題にはいります。 今日、ともだちの祖父が亡くなりました。1ヶ月ほど危篤の状態だったらしいです。 連絡を受けてからともだちは大号泣しながら学校を早退しました。 その姿に祖父を亡くしたころの自分の姿を重ねていました。 ですが、よくよく考えればその友達は大阪に住んでいて和歌山の祖父とは年に数回しか会いません。 しかも、二十歳ですからある程度の覚悟はできていたと思います。 それに比べてわたしは、同居の上に母子家庭だったから祖父が父親代わりで常日頃顔を合わせていたし、ほぼ毎日お見舞いに駆けつけていたから日に日に死に近づいている祖父の姿を見なければなりませんでした。 わたしは祖父が死んだ事実を学校で聞かされた際には、涙をこらえて一人で帰宅しました。 もう二十歳で大人なんだし、死ぬことはわかっていたのだからそんなに驚くなよ・・・。 11歳のわたしは泣くことをこらえたし、父親同然だった祖父を亡くしたのに比べれば全然マシだろって。 こんなふうに考えてしまう自分がいます。 友達が身内の死でショックを受けているのにこんなふうにひがんでしまう自分が醜くて仕方ありません。 もう、祖父が死んだときを思い出して涙も止まりません。 めちゃくちゃな質問なのは自覚しています。だれかアドバイスください。(続きを読む)
- 関連記事
-
- 福生 (2015/11/13)
- w杯アジア2次予選 (2015/11/13)
- 危篤スルー (2015/11/13)
- 広田レオナ (2015/11/13)
- キャシャーン (2015/11/13)