2ntブログ

人間万事、塞翁が馬

HowやHow muchよりWhatとWhyを大事にする(下)
あの仕事に参加していたら、その後のサラリーマン人生はずいぶん違ったものになったでしょうね」と石田さんはいう。そのプロジェクトだけで、6年間も携わった技術者もいたからだ。なるほど人生には、予期せぬ節目が多々ある。人間万事塞翁が馬。(本紙主幹・奥田喜久男 構成・ (続きを読む)

Jリーグ原博実副理事長 α波全開!本来のサービス精神戻る
会長選に敗れて、追われるように日本協会を離れたことは事実だが、原副理事長が就任時に語った「Jリーグに行った方が自分の得意分野で力を発揮できると思った」という思いに偽りはないだろう。人間万事塞翁が馬。α波全開の原副理事長の活躍に期待したい。(記者コラム・木 (続きを読む)

なぜボルボとマツダはクリーンディーゼルを開発できたのか
人間万事塞翁が馬、ということか。 ボルボは、この新しいディーゼルエンジンの開発に大きな役割を果たした先進技術のひとつとして、新開発の燃料噴射装置をあげている。その名称はI-ART(Intelligent-Accuracy Refinement Technology)。デンソーとの共同開発だという。(続きを読む)


「人間万事塞翁が馬」の実例を教えてください。 その時には良かったと思えたこと...
「人間万事塞翁が馬」の実例を教えてください。 その時には良かったと思えたことが後の禍の種になっていたり、不幸な出来事が将来の幸運の原因になったりすることってありますよね。 そのような実例を教えてください。 ご自身の体験、視聴して得た情報、学業、仕事、恋愛、健康に関すること等何でも構いません。 よろしくお願いします。(続きを読む)



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム