2016/04/01
宮城県 停電
(フォーラム)3・11後、私は変わったか:1 生き方宮城県の仮設住宅を訪ね、歌ったり話したりするたび、おばあちゃんやおじいちゃんは涙を流して喜んでくれます。話を聞き、からまっ ... 岩手県も大きな被害を受け、内陸の滝沢市に住む祖父母が停電や断水で不便な生活を強いられ、心配したことを覚えています。 W杯で良い結果 (続きを読む)
「君の椅子」で健やかに 大震災の日に生まれた子ら東川など初訪問 製作者らと交流
東川町での誕生会に参加したのは岩手の阿部太洋(たいよう)君、宮城の山崎りらちゃん、福島の新井和穂君とその家族。被災当時、停電や断水した病院で母子らで夜を明かした彼らも来春から小学生。東川中の生徒が「ハッピーバースデー・トゥー・ユー」を合唱する中、ケーキと (続きを読む)
宮城県の大郷、川崎、亘理、丸森などは停電のみで被災証明を発行していますが、(...
宮城県の大郷、川崎、亘理、丸森などは停電のみで被災証明を発行していますが、(その他の自治体も追随しているものがあるかもしれませんが)それについてどう思われますか? この被災証明を使用した、高速道路無料化は意味が全くわかりませんが、停電で被災証明を発行している自治体の対応はもっと意味が分かりません。 沿岸部等本当の意味で被災している方々や、関東、東北以外で支援することを厭わない方々に対して、恥ずかしいと思います 停電なら東京電力の管轄内の住民はみな、震災後も経験しています。 どなたか、こんな浅い考えしかもてない私に対して、復興に対しての必要血税である、と、表題の4自治体の行動を正論で説明できる意見をよろしくお願いいたします また、できれば、この4自治体にお住まいの方の意見も伺えると嬉しいです。(続きを読む)
- 関連記事