2ntブログ

糸巻きの聖母

「江戸東京博物館レオナルド・ダ・ヴィンチ展」も混雑無し ...
自分のペースでゆっくりと見てまわることができ、メインの「糸巻きの聖母」も何度も目の前で見ることができました。レオナルデスキの糸巻きの聖母も展示されていて、それぞれの絵の前を行ったり来たりして比較しながら見ることができました。(続きを読む)

ダビンチ名画>「糸巻きの聖母」 - ブログトップ - So-net
来年、日本初公開されるレオナルド・ダビンチの名画「糸巻きの聖母」の背景に、 子供を歩行器に入れる人物群などの素描があったことが透過赤外線調査で分かった。 レオナルドの真筆であることが改めて裏づけられた。 絵の所有者である英 ...(続きを読む)


【ダ・ヴィンチ「糸巻きの聖母」】「モナリザ」と並ぶ傑作から透けて見える天才ダ・ヴィンチの「理想」とは…
イタリア・ルネサンス期に現れた万能の人、レオナルド・ダ・ヴィンチ。現存する彼の真筆絵画は、世界で15点に満たないと言われているが、「岩窟の聖母」「最後の晩餐(ばんさん)」「聖母子と聖アンナ」「モナ・リザ」と並んで生前から最も高い評価を得ていたのが、いま日本で初公開 (続きを読む)

「モナ・リザ」へ続くダ・ヴィンチ「糸巻きの聖母」の秘密・・・塗りつぶされた人物
レオナルド・ダ・ヴィンチの傑作「糸巻きの聖母」(1501年頃)が江戸東京博物館で国内初公開中だ。幼子イエスを抱く聖母マリアの歓び、慈しみ、哀しみといった複雑な感情を見事に表現した絵画で、後の「モナ・リザ」につながる。 「糸巻きの聖母」は数奇な運命をたどってきた。(続きを読む)

落語家・林家たい平さん
レオナルド・ダ・ヴィンチの「糸巻きの聖母」には、後の「モナ・リザ」に通じる空気を感じます。一見写実的であっても、現実をひととき忘れる夢の世界にいざなってくれます。人を夢見心地にさせるのは落語も同じ。少しでも自分の落語にレオナルドの絵から学んだものを反映できれば (続きを読む)


シマノ トルサ16 PE2号の糸巻き量を教えてください
シマノ トルサ16 PE2号の糸巻き量を教えてください(続きを読む)



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム