2ntブログ

日韓戦

【日韓頂上決戦】「竹島プラカード」「安重根」「猿真似」…「歴史戦」にする韓国の愚行は繰り返されるのか
30日午後5時45分(日本時間同午後11時45分)にキックオフする男子サッカー五輪最終予選を兼ねたU-23(23歳以下)アジア選手権の決勝の日本-韓国戦。韓国側では試合前から異常にヒートアップしているようだが、サッカーの試合をサッカー以上のものにしてしまうの (続きを読む)


2009年WBCの日韓戦で、試合終了後、韓国が国旗をマウンドに突き刺したことに対して...
2009年WBCの日韓戦で、試合終了後、韓国が国旗をマウンドに突き刺したことに対してそれをマナー違反問題だと感じるのは日本独自の感覚ではないのか?というご指摘をいただきました。 http://de tail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1224307037 あなたは韓国人ですからそういう感覚を持つのかもしれません。 あれからだいぶ経ちましたが自分なりに出した結論を書いてみますのであなたのご意見やお考えもお聞かせください。 まず結論としては「あの段階」で国旗をマウンドに突き刺すのはやはりまずかっただろうということです。 あの試合の後、可能性としてはあと二回は日本と対戦する可能性がありましたよね。 その段階で本人の側に悪気がなくても相手が不愉快になるパフォーマンスをやれば、恨みをかって次の対戦時に死球をぶちかまされたり乱闘になって怪我人がでたりする可能性も高いわけです。 実際に2009年WBCから少し後の日本国内パ・リーグのリーグ戦で、当時ロッテの神戸さんという選手が最序盤で先発投手の涌井秀章さんからホームランを打ちましたが、そのときにはしゃぎすぎたパフォーマンスをやってしまって涌井秀章さんの怒りをかい、次の打席で死球をぶちかまされた挙げ句、両軍乱闘寸前までヒートアップした事件が起こりました。もちろん、神戸さんご本人には全く悪気は無かったと思いますが、涌井秀章さんは侮辱だと感じたわけです。 これが例えば最序盤の打席ではなくて最終打席のサヨナラホームランにおけるパフォーマンスであれば問題無かったはずです。 国旗をマウンドに突き刺すパフォーマンスもこれと同じで、決勝戦で完全に勝負が決した後や、或いは今日の日韓戦みたくここで勝てばとりあえず次はもう戦わない少なくともプレミア12における日韓の試合はこれが決戦みたいなケースであれば、試合終了後韓国がマウンドに国旗を突き刺そうが日本が国旗をマウンドにかぶせようが、或いは韓国が「竹島はわが国の領土」という横断幕を掲げてパフォーマンスしようが問題ないと思います。 長々と書いてしまいましたが、本日の試合、日韓ともに健闘してもらいたいです。(続きを読む)




関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム