2016/01/18
石川佳純 3連覇
石川が3連覇=全日本卓球ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。 ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に (続きを読む)
卓球全日本選手権 水谷、最多タイ8度目優勝「五輪へいい流れ」
全日本選手権最終日は17日、東京体育館で行われ、シングルスはともにリオデジャネイロ五輪アジア予選代表で男子の水谷隼(じゅん=ビーコン・ラボ)が3連覇で史上最多に並ぶ8度目、女子の石川佳純(全農)が3年連続4度目の優勝を果たした。8度の日本一は男子の斎藤 (続きを読む)
世界卓球横浜応援企画~最終日~ 今日は、世界卓球横浜大会の最終日でした。 男子...
世界卓球横浜応援企画~最終日~ 今日は、世界卓球横浜大会の最終日でした。 男子シングルス決勝・女子シングルス決勝が行われました。 ※左側の選手が勝者です。 ・男子シングルス 決勝 王皓(中国)4-0王励勤(中国) 王皓(中国){11-9,13-11,11-5,11-9}王励勤(中国) ・女子シングルス 決勝 張怡寧(中国)4-2郭躍(中国) 張怡寧{10-12,3-11,11-2,11-7,11-7,11-9}郭躍 という結果でした! ということで、各種目の結果を整理します。 ・混合ダブルス 優勝 李平・曹シン(中国) 2位 張継科・木子(中国) 3位 ハオ帥・常晨晨(中国) 張超・姚彦(中国) ・男子ダブルス 優勝 陳杞・王皓(中国) 2位 馬龍・許シン(中国) 3位 張継科・ハオ帥(中国) 水谷・岸川(日本) ・女子ダブルス 優勝 郭躍・李暁霞(中国) 2位 丁寧・郭炎(中国) 3位 姜華君・帖雅娜(香港) 金璟娥・朴美英(韓国) ・男子シングルス 優勝 王皓(中国) 2位 王励勤(中国) 3位 馬龍(中国) 馬琳(中国) ・女子シングルス 優勝 張怡寧(中国) 2位 郭躍(中国) 3位 劉詩文(中国) 李暁霞(中国) メダル20個のうち、17個のメダルを中国が獲得しました! しかし、日本も男子ダブルスで銅メダルを獲得しましたね☆ また、メダルを獲得できなくても、素晴らしい試合が随所に見られました。 特に、若手の力はすごかったですね。 将来が楽しみです。 今回は、テレビ放送もされ、楽しむ事が出来ました。 出場した選手の皆様、お疲れ様でした。 そして、素晴らしい試合をありがとうございました。 2009年の6月11日~14日の間、和歌山ビッグホエールで、 ジャパンオープン・荻村杯2009国際卓球選手権が開催されます。 それもとても楽しみです。 余談ですが、ジャパンオープン・荻村杯2009国際卓球選手権で 福原選手と石川選手がダブルスのペアを組んでエントリーしたそうです。 今大会は、素晴らしかったですね。もちろん若手だけではありません。 全ての選手が、私たちを魅せてくれました。 日本選手も、海外の選手も素晴らしいです。 質問:今大会の総合MVPは? (国内外それぞれお願いします)(続きを読む)
今回のロンドンオリンピックで、ここまでで最も感動をもらえた選手、特に目に焼き...
今回のロンドンオリンピックで、ここまでで最も感動をもらえた選手、特に目に焼き付いた選手、予想以上に健闘したと思える選手を、それぞれ1人ずつ挙げてください。 (あくまで個人としてでない場合は団体でもOKです。) まだ途中段階ですが、できるだけ回答お願いします。 ①最も感動をもらえた選手 ②特に目に焼き付いた選手(または急に気になってきた選手) ③予想以上に健闘したと思える選手 ちなみに自分の場合ですが・・・ ①北島康介(惜しくもあと一歩メダルに届かなかったが、そのあまりに惜しすぎたのと、三連覇に果敢に挑んできた不屈の精神力に感動した。) ②鈴木聡美(表情が明るく生き生きしている。メダル2枚獲得の躍進も五輪自体を楽しんでいる様子で笑顔に満ちている。) ③石川佳純(五輪初出場にして女子卓球日本勢初の4強入りは立派。ただここは非常に難しく、他にはアーチェリーの銅メダルや、現状で既に銀以上が確定している藤井・垣岩ペアなどもあるが、女子バドミントンは他国4チームほどの失格処分にも助けられたか。それでも準決勝で格上組を破った功績は見事。まあ敢えてここを鈴木聡美にしてもいいかもしれないが、本当に迷った。)(続きを読む)
- 関連記事
-
- マンガ大賞 ノミネート (2016/01/19)
- 川谷絵音 謝罪 (2016/01/18)
- 石川佳純 3連覇 (2016/01/18)
- 松本人志 中居正広 (2016/01/18)
- 輿石東 引退表明 (2016/01/18)