2018/07/06
ベルギー
小便小僧も「赤い悪魔」だぜ。ベルギー代表ユニフォームでブラジル戦に臨む(ワールドカップ)小便小僧も「赤い悪魔」だぜ。ベルギー代表ユニフォームでブラジル戦に臨む(ワールドカップ) ハフィントンポストFull coverage(続きを読む)
次のベルギー戦では日本が勝つのを目標としたら、どういうサッカーになると思いま...
次のベルギー戦では日本が勝つのを目標としたら、どういうサッカーになると思いますか? ドイツに1年ほど住んでブンデスリーガを現地で10試合ほど見て、アイントラハト・フランクフルト時代の乾とTSGホッフェンハイム時代の宇佐美のゴールを現地のスタジアムで見た僕が想像するには、残念ですがかなりディフェンシブなサッカーをしないと勝てないと思います。 コロンビア戦のように開始から速攻をかけて1点を奪って、後は徹底的にディフェンスに徹するか、80分間はディフェンスに徹して残りの10分間だけカウンター攻撃をかけて1点を取るとか、そういうディフェンシブなサッカーしか想像できません。日本の貧弱な攻撃陣とベルギーの豪華な攻撃陣を考えるとそういう戦術しか思い浮かびません。日本の「半端ない」ストライカーが今シーズンに圧倒的な弱さで2部落ちした1FCケルンで4ゴールしか決められなかった大迫では、そういうサッカーしか出来ません。はっきりイウと、大迫はケルンサポーターにとってはケルンを2部落ちさせた「戦犯」のような扱いですし、大迫自身もそれはわかっていると思います。 ボール支配率もベルギーが70%以上、日本が30%以下という感じで、とても5分5分の試合にはならないでしょうが、こういう守備に徹して速攻のカウンター攻撃に頼る以外に日本がベルギーに勝てる方法があるでしょうか? ベルギーの方としても日本がかなり前がかりになって攻撃に出てきてくれると、日本のディフェンスになかりの穴が開くので日本からゴールを奪いやすくなると思います。そういう戦い方は今の日本にはとても出来ません。(続きを読む)
- 関連記事
-
- 感心 (2018/07/06)
- 次第 (2018/07/06)
- ベルギー (2018/07/06)
- 成績 (2018/07/06)
- 紫陽花 (2018/07/06)