2018/05/12
プルシェンコ 息子初来日
プルシェンコ、息子のサーシャくんと来日が決定!羽生結弦らも出演する「ファンタジーオンアイス」にて親子共演プルシェンコ、息子のサーシャくんと来日が決定!羽生結弦らも出演する「ファンタジーオンアイス」にて親子共演 SPREADプルシェンコ氏、息子の初来日を発表 皇帝&王子共演にファン歓喜 デイリースポーツFull coverage(続きを読む)
プルシェンコの言葉? ネットで「感動した」と評判の、プルシェンコ氏から羽生選手...
プルシェンコの言葉? ネットで「感動した」と評判の、プルシェンコ氏から羽生選手に贈られた言葉を、再放送された番組で見ることが出来ました。 羽生選手の健康を気遣う最後の言葉には私もぐっと来ましたが、プルシェンコ氏の言葉が終わって羽生選手の顔が映ったとき、喜びというよりも、当惑とも違う、何か・・・若干畏れるような挑むような、何と言っていいのか分かりませんが、決闘する直前のような強い感情が見受けられたように感じました。 プルシェンコ氏の言葉を思い起こし、アスリートは挑み続けなければならない、といったニュアンスの中に、前人未到のなにかにチャレンジすることから逃れることを許さないぞ、と、引導を渡すかのような恐ろしげな空気を勝手に感じ取ってしまいました。 偉大な先達はプルシェンコ氏一人ではありませんし、後に続くアスリートは羽生選手以外にもたくさんいます。 番組の構成上、二人のスターのそういうストーリーが妄想されたわけですが、あながち間違ってもいないんじゃないか?と自分では考えています。 他局でのインタビューで、プルシェンコ氏の言葉に対して「一人になったら泣くかもしれません」とおどけて答えていたのは、羽生選手のリップサービスだ、などという思い込みも・・・。 練習風景を紹介した動画では、着氷のたびに「どすん」という恐ろしい音が鳴り響き、バランスを崩せば氷に叩き付けられる選手が移ります。 けがに苦しむ高橋選手や当のプルシェンコ氏の手術のニュースも痛々しいばかりです。 挑むも退くも当人しか決められない問題でしょうが、にわかギャラリーとしては、若い選手の健康を含む今後が気になって仕方ありません。 長くなりましたが、プルシェンコ氏の言葉を上記のように受け止められた方、他の要素を感じ取られた方はいらっしゃいますか?(続きを読む)
- 関連記事
-
- 長野博 白石美帆 男児誕生 (2018/05/13)
- アニメディア 重版 (2018/05/13)
- プルシェンコ 息子初来日 (2018/05/12)
- マルハン 張り紙 (2018/05/12)
- Aqua Timez 注意喚起 (2018/05/12)