2ntブログ

箱根駅伝

箱根駅伝2016の出場校が決まりました! - あれこれやそれこれ
正月はこたつに入ってゴロゴロしながら箱根駅伝を見るのが大好き。 昨年の順位で10位までの大学はシード校として翌年の箱根駅伝は出場できます(学連選抜は除きます)。残り10大学の枠は予選会での上位校、まさに奪い合い。 2015年 ...(続きを読む)

第92回箱根駅伝出場 応援よろしくお願いいたします|法政大学
2016年1月2日(木)・3日(金)に開催される第92回箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)に、本学陸上競技部長距離駅伝チームが出場します。皆さまの応援をよろしくお願いいたします。 なお現在、本学からは以下の選手がエントリーされ ...(続きを読む)


東洋大の五郎谷俊が箱根駅伝で健闘 実況アナは「五郎丸」と読み間違え
東洋大は昨年に続き5区を任された五郎谷(ごろうたに)俊(4年)が健闘し、往路2位となった。 前回も箱根の山を走ったが、その後ラグビー・ワールドカップで活躍した日本代表の五郎丸の活躍もあり、「五郎」がつく珍しい名前として昨年以上に注目度が高まった。 テレビ局の (続きを読む)

箱根駅伝における「留学生選手」の役割を問う
日本人は「駅伝」という競技が大好きだ。元日には全日本実業団駅伝、1月2、3日には箱根駅伝があり、1月中には男女の都道府県対抗駅伝も行われる。 12月20日には全国高校駅伝が開催された。都大路50年記念の今回は、男子で素晴らしいタイムが誕生。世羅高校(広島) (続きを読む)


箱根駅伝を見てていつも思うのは、あと1人2人速いのいれば優勝って戦力の大学が...
箱根駅伝を見てていつも思うのは、あと1人2人速いのいれば優勝って戦力の大学が、日本人に拘って留学生を使わないんだろうってことです。 例えば今年の東洋と駒澤は留学生1名いただけでも全然違ったと思います。 はっきり言ってオール日本人で優勝しようが留学生のおかげで優勝しようが、優勝は優勝であり批判くらっても勝ったもん勝ちですし記録は永遠です。 東洋大学だって日本人だけども柏原というチート選手のおかげで、5区だけで逆転して差をつけて黄金時代を築いたわけです。 それこそ平地でごぼう抜きする留学生がいたようなものです。 勝負は勝ったもん勝ちなわけですから、現状戦力で厳しいと思うならルール違反でも何でもないわけで、留学生に頼ってでも優勝だけを目指せよって思います。 だいたいグローバルな時代になって、外人アレルギーなんて昔より無いわけで、プロだって助っ人枠を使ってるわけで。(続きを読む)




関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム