2ntブログ

3者連続3球三振

関空旅客数、16年度も最高更新 2年連続、外国人好調で
6月15日告示、7月2日投開票の兵庫県知事選で、コラムニストの勝谷誠彦氏(56)が、無所属で立候補する意思を固めたことがわかった。勝谷氏の後援会関係者が25日、明らかにした。27日に記者会見を開き、正式表明する。勝谷氏は同県尼崎市出身。早稲田大を卒業後、 (続きを読む)


元中日の石川緑投手を知ってますか? 1960年 ミドリ愛称から受ける感じとは反対に...
元中日の石川緑投手を知ってますか? 1960年 ミドリ愛称から受ける感じとは反対に、タフな体力の持ち主だ。広島よりスピードはあり、シュートも鋭いものを持っている。球質はオーバーハンドの投手とほぼ似ているが、これがアンダーハンド気味なフォームから打者の手もとにきて変化するので打ちにくい。四月二十四日、中日球場で巨人をわずか1安打に完封したのは記憶に新しいところ、苦手といわれる左打者にも外角低目へシュートで攻め、この投法の弱点をさらけだすことなく、みごと巨人打者をなで切りにした。また昨年までの無制球が影をひそめ、そのうえ最近はスローカーブでタイミングをはずすなどピッチングの内容にも一段と幅がみられるようになってきた。これは実戦に数多く登板することによって自ら会得した、とうといものであり、これが現在の成績をあげる大きなキメ手となっている。最近の試合では登板につぐ登板でさすがの石川も疲労気味だが、児玉、伊奈などのカムバックに見逃しがつくまではがん張らなくてはなるまい。 石川緑の話 いま疲れている。肉体的にでなく、クロスしたゲームが多いので精神的にまいっている。調子としては悪いことはない。いやなチームはコツコツくる国鉄。これからの問題は打者のかけひきを覚えることだ。15勝くらいは記録したい。(続きを読む)




関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム