2ntブログ

注意喚起

カセットボンベ事故で注意喚起 製品評価技術基盤機構
今月4日に宮崎県延岡市の公園で花見をしていた大学生が使っていたこんろのボンベが破裂し、複数人がけがをした事故を受けた注意喚起。直射日光や鉄板からの熱などでボンベが膨張し、破裂した事故が目立ち、機構は「花見やバーベキューなどで使う際、使用上の注意点を (続きを読む)

【ニセ僧侶】東京・原宿駅周辺に貼られていた “外国人観光客向け注意喚起” が残念すぎる……
2020年の東京五輪に向けて、外国人観光客の受け入れ態勢が着々と整いつつある。案内板の他国語表記だけでなく、電車の車内案内にも、さまざまな工夫が施され、観光客の利便性向上が図られているのだが、そんななかでちょっと残念な貼り紙を見つけてしまった。(続きを読む)


何度注意喚起をしても偏向報道をやめないテレビ朝日やTBSを、放送法4条に基づいて...
何度注意喚起をしても偏向報道をやめないテレビ朝日やTBSを、放送法4条に基づいて、停波命令もありうるとした高市総務大臣の姿勢は正しいと思うが、あなたはどのように思いますか? 放送法4条には放送は「政治的に公平であること」とあります。 また放送法に違反した場合には放送法174条により「業務停止命令」、電波法76条により「電波停止命令」という罰則が書かれています。 しかし民主党や朝日などの反日マスコミは、放送法4条に違反しても業務停止や停波などの罰則は放送事業者の死活問題になるからふさわしくない、と言うのです。 法律で決められたことを「自由」を持ち出して守らなくてもいいという民主党や反日マスコミの言い分。 そんなこと法治国家として通じるのか。 本来は「罰則とならないように放送法を順守するように」というのが国会議員やマスコミが言うべきことではないか。 この議論を見ているだけで、如何に日本の反日マスコミは放送法を順守していないかがよくわかります。 「政権にはっきりものを言う看板番組の『顔』の交代に、報道の萎縮を懸念する声」とありますが、懸念しているのは反日左翼だけです。間違っては困るが日本人の声というのは反日左翼だけではありません。 マスコミの行き過ぎた誘導や偏向報道に辟易している良識ある国民は「懸念」ではなく「当然」だと思っていることを忘れてはいけない。(続きを読む)



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム