2017/04/02
神宮
燕・石川、5年ぶり8度目の開幕投手へ「神宮は一番投げやすい」2012年以来、5年ぶり8度目の開幕投手を務めるプロ16年目のヤクルト・石川は30日、キャッチボールやダッシュなどで調整した。「緊張はするけど、変にあがることはない。神宮は一番投げやすい。思いきってDeNA打線にぶつかりたい」。過去の開幕戦は4勝3敗と勝ち越し。(続きを読む)
伊勢神宮には狛犬がない、阿運を否定している。これは神道教育の最大欠陥で重大問...
伊勢神宮には狛犬がない、阿運を否定している。これは神道教育の最大欠陥で重大問題、宗教の致命傷だと思いますが、如何思われますか? 今日(1月26日)に伊勢神宮に参拝し、内宮の前の社務所で説明役を務める神官に伊勢神宮に狛犬がない理由を聞いたところ、狛犬の起源は風で揺れる布を抑える為の重石である、ゆえに特別な意味(教え)はないと言われました。 神社に狛犬の置いてないところを見たことがないので、狛犬の設定は神道の不動の決まりかと思っていましたが、神道の親で長の伊勢神宮が傘下の8万社の狛犬の設定を無意味愚かなことと否定していては治まりがつかないでしょう。 ほとんどのお寺の屋根には逆立ちをした狛犬が付けられています。 秀思學は狛犬は神と人、親と子、魂を作る夫婦としての番の阿運のキャッチボール、二人三脚のシ(視仕肢 志思糸歯詞詩姿指支)合わせの呼吸合わせである。これが宇宙と人間存在の目的ですべてであると理解しています。 人間が幸せになる根幹の智恵が腐っているという創造主の警告のためにも伊勢神宮は存在しているのかもしれません。あなたの知っていること、推測されることをお聞かせください。 なお、今日(1月26日)の参拝は、126代目の徳仁次代天皇の誕生(なる人=人の完成)に通じます。 伊勢神宮は垂仁天皇の46年に誕生し、前年の遷座が64回目であった。腹の虫(64)を読む(46)べし、昭和は64年で終わった、ホテルの部屋番号が462号室、団体36名(N36°のミロク=高山×ラスベガス)等今回の旅行も数字の教えが満載でした。神と行く神光旅行であった、ゆえに、伊勢神宮が狛犬を否定していることは、人間の知恵のなさへの重大な警告であると思われるのです。 漢字、地理、歴史、一切神の声、最後の学問「秀思學」のすすめ 学問のすすめの時(秋、鴇)なり、新エルサレムに目覚めよ=ニイタカヤマノボレ1208(続きを読む)
- 関連記事