2017/03/27
稀勢の里 快挙
橋本が優勝=バドミントン手負いの新横綱が奇跡を起こした——。大相撲春場所千秋楽の26日、左肩付近のけがを押して出場した稀勢の里関(30)が、大関照ノ富士関との取組を2番連続で制し、劇的な逆転優勝を果たした。「よくがんばった」「ゆっくり休んで」。満員札止めの会場は、快挙をたたえる歓声 (続きを読む)
【日本ハム】岡、開幕スタメンへ休日返上練習「やるしかないという気持ち」
1968年のメキシコ五輪で銅メダル獲得という日本サッカー史に残る快挙が果たされた。ただ、当初、最大の目標は64年東京 ... 大相撲春場所千秋楽(2017年3月26日エディオンアリーナ大阪)平成の大横綱の貴乃花親方が、新横綱で優勝した稀勢の里を祝福した。[ 記事全文 ] (続きを読む)
琴奨菊は、どうしてあまり世間に好かれていないのですか? 10年ぶりの日本人力士優...
琴奨菊は、どうしてあまり世間に好かれていないのですか? 10年ぶりの日本人力士優勝者として先場所、琴奨菊が注目を浴びています。 ニュースで連日お祭り騒ぎでしたが、 日本人がみな大喜びかというと、そうでもありません。 NHKの解説者の北の富士さんは、琴奨菊があまり好きではないようです。 先場所の解説でも「まあ、期待してみますか・・」みたいなトーンでしたし、 今場所も「琴奨菊の言ってることが理解できない」みたいなことを言ってて、 優勝は難しい、と言っていました。 世間でも、あまり快く思ってない人も多いようです。 琴奨菊が優勝しても「じゃあ、来場所は稀勢の里も!」という感じです。 もしも先場所、稀勢の里が優勝していたら、琴奨菊は話題になっていたのしょうか? 個人的には琴奨菊はあまり好きではありません。 相撲もがぶり一辺倒だし、 人間的にもです。 平幕のころから、くやしい負け方をすると礼をしないとか、一切取材陣を無視するとか、 やたらと自分を演出したがる(絵本の話、ルーティーン、親方に手紙を送る、自分の取り組みを編集したDVDを作る等)。。 土俵入りのときに自分のしこ名が呼ばれる前、わざわざ立ち止まって溜めてから歩き出す(俺も見てくれ!といわんばかりに)、 大関昇進のときに、はじめてトレーナーから「ルーティーン」という言葉を知ったくせに その直後のアスリート番組では「あなたのルーティーンはなんですか?」という質問を誰かにしていました。 かつては元大関魁皇関に変化をして、解説の武双山に「大関に失礼だ」と苦言を言われていたり、とにかく、琴奨菊ってあまり好かれていないように思います。 最近では、だんだん琴バウワーの時間が長くなってきてますよね? こういうところがみなさん嫌なのでしょうか?(続きを読む)
トップページを変えられた・・。
インターネットエクスプローラーを起動したときのトップページを変えられてしまって困っています。 スパイウェアだと思い、SpybotとAd-awareをインストールしましたが、まだ、変わったまま...(続きを読む)
- 関連記事
-
- 佐藤大輔 死去 (2017/03/28)
- 劇場版マジンガーZ 声優 (2017/03/27)
- 稀勢の里 快挙 (2017/03/27)
- 連続再試合 センバツ史上初 (2017/03/27)
- 松坂大輔 7回無安打 (2017/03/27)