2015/12/02
安川惡斗
安川惡斗が引退会見「プロレスラーになって良かった」安川は〝凄惨マッチ〟として世間を騒がせた2月22日後楽園ホール大会での世IV虎(よしこ=22=引退)との試合で、同部位を負傷。欠場中の夏ごろには視力が戻らないことが分かっていたという。「もしかしたら戻るのでは」とわずかな期待を込めて9月23日の後楽園大会で (続きを読む)
プロレスの安川惡斗と世IV虎の試合に関してのニュースを見ました。 今までプロレス...
プロレスの安川惡斗と世IV虎の試合に関してのニュースを見ました。 今までプロレスには全く興味がなく、素人目に今回のニュースで気になったことがあったので質問させていただきます ①これはボクシングとか格闘技全般に関して思っている事なのですが、審判が小柄すぎませんか?今回のニュースの試合で審判がやめるよう強く言って、安川惡斗選手の上に馬乗りしている世IV虎選手をどかそうとしているシーンが見られましたが力ずくでは剥がせていませんでした。素人目に見ると「いくらこの審判がベテランだとは言えブック破りがある可能性があるんだからもっと力がある審判を使えばいいのに」と思いました。男子の試合となるとこの考えは厳しいでしょうけど・・・。 ②実況&解説の人が言う内容って「台本があることを知っている体(観客と同じ目線)」で実況解説をしているのですか?それともボクシングのように「戦いをそのまま」実況解説をしているのでしょうか? ついさっき高田延彦さんが元プロレスラーであることを知ったレベルの者なので低レベルな質問ですが許してください(長州力さんくらいしか知りませんでした)(続きを読む)
- 関連記事
-
- 新語・流行語大賞 (2015/12/02)
- 宇多田ヒカル (2015/12/02)
- 安川惡斗 (2015/12/02)
- 世IV虎 (2015/12/01)
- 長友佑都 退場 (2015/12/01)