2016/09/23
豊洲市場
豊洲市場の「盛り土」問題、地下空間は前副知事も「2015年ごろ初めて知った」東京都の築地市場(中央区)から移る予定の豊洲市場(江東区)で、主な建物下に土壌汚染対策の盛り土がない問題で、都の前副知事が「地下に空間があることを昨年ごろ初めて知らされた。きちんと(市場の関係者らに)説明されていると思っていた」と朝日新聞の取材に話した。(続きを読む)
豊洲市場、地下は「モニタリング空間」 元担当者が証言
東京都の築地市場(中央区)から移転する予定の豊洲市場(江東区)で、盛り土がなかった主な施設の地下空間について、都の担当部局が将来新たに地下水汚染が見つかった際、状況を調べたり取水などの汚染対策に使ったりする「モニタリング空間」と呼んでいたことが分かった (続きを読む)
豊洲新市場の問題は土壌汚染誤魔化し以外に、相場の数倍の坪単価、それなのに大型...
豊洲新市場の問題は土壌汚染誤魔化し以外に、相場の数倍の坪単価、それなのに大型フォークリトも使えない弱い床、不足する駐車場、2倍以上に膨れ上がった工事費、そもそも何故汚染された豊洲が選ばれたのか、 数え切れない疑問と疑念があります。 これらは工事業者と自民党都議が癒着し、工事費用を吊り上げ、偉い都議の先生が、東京都の役人に圧力。 都議にはあぶく銭の一部(千億円以上)が献金され、役人達は出世と天下りが用意されていた。 当然、今、ダマされたといき巻いてる豊洲新市場移転推進派もグル。 という筋書きですか?千億円規模で裏金が動けばバレそうですけどね。 東京オリンピックも同じ筋書きでしょうね。(続きを読む)
- 関連記事
-
- 福原愛ちゃん (2016/09/23)
- 秋分の日 (2016/09/23)
- 豊洲市場 (2016/09/23)
- 墓参 (2016/09/23)
- 曼珠沙華 (2016/09/23)