2ntブログ

藤浪晋太郎 160キロ

迎えられるエリアン=プロ野球
阪神—広島(14日・甲子園)阪神・藤浪晋太郎投手(22)が自己最速となる160キロをマークした。初回1死満塁で5番・鈴木を迎えると、初球に159キロをマークし、ここまでの自己最速158キロを更新。さらに2ストライクからの3球目、外角低めに外れたボール球が160キロを (続きを読む)

広島黒田と新井涙の抱擁に中崎ら「もらい泣き」
阪神−広島>◇14日◇甲子園阪神先発の藤浪晋太郎投手(22)は自身今季ワーストの6四球を与え、7回途中でマウンドを降りた。初回に広島鈴木に対して160キロを計測。剛速球むなしく、2点の先制を許した。6回には鈴木に右前適時打を浴びて3点目を与えた。7回に2死 (続きを読む)


大阪桐蔭・藤浪「巨人ファンです」でも「どこでも断らない」...これで阪神ファ...
大阪桐蔭・藤浪「巨人ファンです」でも「どこでも断らない」...これで阪神ファンや他球団ファンの方には入団しても嫌われてしまいますか?高校生の特定球団ファン発言て注意されませんでした? 今秋ドラフトの目玉、大阪桐蔭の153キロ右腕・藤浪晋太郎(3年)が30日、巨人ファンであることを初告白した。岐阜市内で練習し、9月25日のプロ志望届提出後、初めて取材に応じてG党をカミングアウト。その一方で「(12球団)どこでも断らない」と言い切った。 運命のドラフト会議まで1か月を切った。25日の当日に向けて、高まる評価に藤浪は戸惑っていた。すでに阪神、オリックスが1位指名を公表。「ありがたいですが、即戦力と言われるのは荷が重い。持っている実力より評価が上がって、それに備えてしっかりしないといけない。ハードルが上がってきた」。率直な気持ちを吐露した。 この日は、初めてG党であることを明かした。これまで特定球団を挙げることは避けていた春夏連覇右腕は「強いて言うならジャイアンツ・ファンです」と告白。巨人ファンの父・晋さん(49)の影響だが、1位指名の競合必至の状況では、巨人に指名される可能性は低い。その上で「どこに決まってもしっかり頑張りたい」とあらためて強調した。 NPB1本の気持ちはぶれない。花巻東の160キロ右腕・大谷翔平がメジャーか国内かで揺れる一方、藤浪は「メジャーは最初から興味ない。日本で活躍しないとメジャーはないと思う」ときっぱり。ドラフトのイメージはテレビで知った桑田、清原のKKコンビの騒動だそうだが「運次第。どこでも断らないです」と、当たりクジを引いた球団に即決する構えを見せた。 阪神からは志望届提出翌日の9月26日に12球団で最初に調査書が届き、国体終了後には各球団との対面も始まる。慌ただしくなる環境にも「評価は落としてもらえない。周りから求められているところまで自分が追いつけるように」と冷静に話した。高校生最後の大会となる国体では、春夏連続で決勝を戦った光星学院(青森)と1日に対戦。「しっかり丁寧に」と集大成の投球を披露する。(続きを読む)



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム