2016/09/11
君の名は
大ヒット『君の名は。』で魅せる、新海誠が描く“距離”:丁野奈都子のグローバルナウ!8月26日に全国301スクリーンで封切られ、公開10日で興収38億円を超える大ヒットスタートを切った新海誠監督の長編アニメーション最新作『君の名は。』。作品は、田舎と都会に暮らす高校生男女の不思議な運命の出会いを、千年に一度地球を訪れる彗星と絡めて描いた (続きを読む)
『君の名は。』新海誠インタビュー後編 震災以降の物語/『シン・ゴジラ』との共時性?
君の名は。』も、あの震災を物語の中心に据えよう、真正面から向き合おうと思ったわけではありません。自分の身近な出来事として感じてもらえる物語を書こうとしたときに、フィクションでありながらも、確からしさを感じさせる舞台装置だった、というのが正直な気持ちですね。(続きを読む)
一部ネタバレ注意 君の名は を見に行きました 今回の映画は新海誠らしくないと感じ...
一部ネタバレ注意 君の名は を見に行きました 今回の映画は新海誠らしくないと感じました。というのもパンチラといい、胸を揉むシーン。詩のような小難しい言い回しの中に、何かしらの比喩 が含まれていたのに、今回は分かりやすく比喩をあまり用いてませんでした。 さらに言うなれば、背景のトレースなどが少々ながらリアルから離れたアニメチック風に見えました。 今までの新海誠とは一線を画した、新鮮味溢れたと僕は感じております。 みなさんはどう感じましたか?今まで通りに感じたでしょうか? それとスポンサーやスタッフが今までより多いことやメディアの宣伝の量から察するに二回目のアニメ映画祭の受賞を狙っているのでしょうか? それと、爆発シーンと三葉が転げるシーンで不覚にも笑ってしまい、申し訳ありませんでした!(続きを読む)
- 関連記事
-
- 東京六大学野球 (2016/09/12)
- 中西麻耶 (2016/09/12)
- 君の名は (2016/09/11)
- 鈴木愛 (2016/09/11)
- LPGA (2016/09/11)