2016/06/24
EU残留
英国残留でもEU問題はやっぱり解決しない結論から言えば、英国はEUに残留する可能性が高いと考えている。世論調査では離脱派と残留派が拮抗しているが、世論調査にはさまざまなバイアスがかかっているため、それほど信憑性があるとは思えない。この問題についてはむしろ、離脱のメリット、デメリットについてトップ (続きを読む)
英国民投票、ブックメーカーオッズでEU残留確率約90%に上昇
英国の欧州連合(EU)残留・離脱を問う国民投票が進行する中、ブックメーカー(賭け屋)とギャンブラーは残留への確信をいっそう深めている。 アイルランドのブックメーカー最大手パディ・パワー・ベットフェアは23日、残留オッズが1/12となり、残留確率が92%に高まったことを (続きを読む)
イギリスでEU残留派議員が殺害されて、残留支持が増加。台湾の総統選挙で、再選が...
イギリスでEU残留派議員が殺害されて、残留支持が増加。台湾の総統選挙で、再選が微妙になっていた陳水扁総統が襲われたら、見事再選。これからは、賛成反対で意見が割れている、当選するか微妙 になった時は、その支持者、候補者本人を襲えば、自分が有利な方に結果が確定するというわけですね?(続きを読む)
春闘の要求について
昨今の円安により一部企業が景気回復傾向にあります。 そのため労組が経営側に今春闘で年間一時金の上積みを要求しているようですが、これは時期尚早ではないでしょうか? 個人の立場...(続きを読む)
- 関連記事
-
- キタサンブラック (2016/06/24)
- 梅雨空 (2016/06/24)
- EU残留 (2016/06/24)
- 参院選公示 (2016/06/23)
- 舛添さん (2016/06/23)