2ntブログ

大動脈破裂

【訃報】 坂本龍馬記念館館長の森健志郎氏死去、73歳
森健志郎氏(もり・けんしろう=高知県立坂本龍馬記念館館長)2日、胸部大動脈瘤(りゅう)破裂のため死去、73歳。通夜は5日午後6時、葬儀・告別式は6日午前11時半、高知市知寄町3の501の2、ベルモニー会館知寄で。喪主は長男、洋憲(ひろのり)氏。 高知新聞社の社会 (続きを読む)

終於找到了!高血壓患者這些食物不要碰
烹調時,選用植物油,可多吃海魚,海魚含有不飽和脂肪酸,能使膽固醇氧化,從而降低血漿膽固醇,還可延長血小板的凝聚,抑制血栓形成,防止中風,還含有較多的亞油酸,對增加微血管的彈性,防止血管破裂,防止高血壓併發症有一定的作用。 ③ 適量攝入蛋白質。高血壓病人每日蛋白質的量為(続きを読む)


大動脈瘤について 去年の12月、祖父が大動脈瘤で亡くなりました。 63歳でした...
大動脈瘤について 去年の12月、祖父が大動脈瘤で亡くなりました。 63歳でした。 亡くなった日の昼ごろ祖父から私の父に腰が痛いと電話がありました。 亡くなる数日前から腰が痛かったようです。 その日はとても痛かったらしく仕事も休みずっと椅子に 座っていたようでした。 電話を受け父はすぐに祖父のもとへ駆けつけ、顔色が悪く とても苦しそうな祖父を見て救急車を呼びました。 病院で検査したところ腰のあたりに直径約10cmまで 肥大した大動脈があったそうです。 すぐに手術をすることになりました。 私と妹、母が病院に駆け付けたころには体にたくさんの機械が付けられており 喋ることも息をすることも苦しそうでした。 手術をする前、医師から説明を受けた祖母、父、おばさんによれば、 助かる、直る確率は五分五分だったそうです。 午後8時半、手術を終え出てきた医師から状況の説明を受けた祖母、父、おばさんは とても暗い、悲しい顔をしていました。 手術が終わるのを今か今かと待っていた親戚たちに 父は医師に言われたことを話し始めました。 手術中に大動脈が破裂し何かの数値も低く、ショック状態だと知らされました。 もう、なにもできることがなくあとは亡くなるのを見届けるしかない、 もって、今日までしか生きられないと言いました。 親戚中が泣き崩れました。 最後にショック状態の祖父を見ました。苦しそうではなく とても穏やかな顔をしていました。 翌日、昨日の午後10時に祖父が亡くなったと知らされました。 とても長くなりましたが、私が質問したいことは、 実は、祖父から電話は2回きていたのです。 1回目は12時に。2回目は12時半に。 1回目の電話があった時父は携帯を置いて近くのコンビニに出かけていました。 なので私が出ようとしたのですがすぐに切れてしまいました。 その電話の後すぐ、父が帰ってきました。 その時すぐに、祖父から電話があったと言えばよかったのですが 忘れてて、30分後また祖父から父に電話がきて それで祖父の元へ行ったのです。 もし、1回目の電話がきたときすぐに祖父の元へ行き 救急車を呼んでいれば祖父は助かったのではないかと思います。 祖父が亡くなったのは私のせいだと思い悔しいし申し訳ないです。 もし、詳しい人がいれば教えてくれませんか? 1回目の電話の時にすぐに駆け付ければ祖父は助かりましたか? 長文そして乱文申し訳ありません。(続きを読む)




関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム