2016/05/21
民進党
社民党、民進党との合流断念 「政策が違う」党内に反発民進との合流をめぐっては、吉田氏が12日の党会合で「民進党との合流も選択肢として考えられる」と検討する意向を示した。だが、他の所属議員から「党首が考えても反対だ」「政策が違うので私は民進には行かない」との異論が噴出し、まとまらなかった。民進の岡田克也代表 (続きを読む)
菅官房長官、民進党に「憲法改正草案を示すべき」
菅官房長官は、民進党について、政権を担った政党として、憲法改正草案を示すべきだと指摘した。 菅官房長官は「一度政権の座に就いた政党として、憲法について、自らの政党の考え方というのは、そこは示したうえで、(国会の)憲法審査会で議論してほしいというのが、国民の (続きを読む)
なぜ、民進党は政権公約、マニフェストを一般公募するんですか。立憲主義というの...
なぜ、民進党は政権公約、マニフェストを一般公募するんですか。立憲主義というのに、日本国憲法の規程に反した政策を掲げているんですか。立憲主義、憲法の規程に基づいた政策を民進党議員自らが作れないんですか。 バカなんですか。政治家なんてものは自分の政策の是非を選挙民に問うものではないのですか。 仮に例えば、民進党解散というのが多数を占めたら解散して半島に帰るんですか。 ルーピー毒鳩山由紀夫は、国政選挙権を在日外国人に与えたいと発言していたねえ。これは憲法違反なんですがねえ。 日本国憲法第15条は「公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である」と定めている。 このことから、日本国籍の成人には憲法上選挙権が保障されている。一方で、「国民固有の権利」と明記されているため、日本国政府は参政権は「権利の性質上日本国民のみをその対象」とし、外国人に付与を行うのは憲法違反となるという見解を取っている。 従って、現状は選挙権の取得には日本に帰化し、日本国籍を取得することが必須となる。 第93代内閣総理大臣鳩山由紀夫は、1996年6月、 「定住外国人に国政参政権を与えることをも真剣に考えてもよい(…)行政や政治はそこに住むあらゆる人によって運営されてしかるべきである。それが出来ないのは、畢竟(ひっきょう)、日本人が自分に自信のないことの表れである」と発言。 2002年8月には「…しかし、友愛はそうはいかない。日本列島は日本人の所有と思うななどという発想は日本人の意識を開くことであり、死を覚悟せねば成就は不可能である。私はそこまで日本を開かない限り日本自体の延命はありえないと信じる。だから、私はその先兵を務めたい」と発言[46][48]。民主党幹事長時代の2009年4月には「参政権くらい付与されるべき」「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」と発言。(続きを読む)
彼氏との初デートについ
今日同じクラスの高校3年生の彼氏と初デートしてきました。 初デートといっても学校終わりに1時間ほど公園をフラフラして解散でした。 同じクラスということもありほんの少しの沈黙は...(続きを読む)
- 関連記事
-
- アリス紗良オット (2016/05/21)
- 佐藤仁美 (2016/05/21)
- 民進党 (2016/05/21)
- チケットキャンプ (2016/05/20)
- キムカーダシアン (2016/05/20)