2016/04/18
ゆとりですがなにか
岡田将生主演ドラマの主題歌は感覚ピエロですがなにか今回の起用に当たり、メンバーの秋月琢登は「水田伸生監督より主題歌のお話をいただいたとき『これは少し早いエープリルフールか何かだ』って思いました。宮藤官九郎さんの脚本で、大好きなキャストさんばかりで、そして何より作品が面白く『ゆとりですがなにか』の世界に魅了 (続きを読む)
【今週(4/18~4/22)の注目番組】有村架純、大泉洋が『しゃべくり007』に登場! 『有吉ゼミ』にも広瀬すず出演 春のスペシャルバラエティ満載
新日曜ドラマ『ゆとりですがなにか』に出演中の岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラとウエンツ瑛士が、目白でアポなし旅に挑戦。アポなしならではのハプニングが彼らを待ち受ける。 有名人のお宅を訪問するコーナーでは、山瀬まみと藤森慎吾に岩本乃蒼も加わって、 (続きを読む)
最近「これだからゆとりは」「今の子はゆとりだから知らないんだろうな」などをよ...
最近「これだからゆとりは」「今の子はゆとりだから知らないんだろうな」などをよく見るのですが、 正直おっさんが若い人に対してなにかある都度に「ゆとり」なんて言う言葉を使って批判してるだけにしか見えないんですよ。時間は過ぎていくものだし昔のことに語り合う光景は自分の知らないものを知ることのできる機会にもなるからいいんですけど最近「ゆとりは馬鹿」って見るんですけど自分たちの時代の考え方や教育の方針の違いで自分より若い世代を馬鹿にするのは違うと思います。常識なんてどんどん新しく増えて古いものは忘れられるのに古い常識を押しつけてそれを知らない人がいると「これだからゆとりは」なんて言います。古い常識でも大切なことは今でも残っているし忘れられる常識なんて忘れられる程度のものだからそれも受け止められないおっさんが「ゆとり」という言葉を使って現実を見ないのに若い世代を批判してばかりっておかしいと思います。ほかにも似たような記事があったのですが解答にも「ゆとりだから解らない」と言う回答にもなっていない回答がされていました下に見ている相手の質問にまともに答えられないのにどうして大きな顔をしていられるのか解りません。 「わたしもそう思います!」などの回答はいらないのでどなたか詳しく説明してくださいお願いします。(続きを読む)
- 関連記事
-
- イニョプの道 あらすじ (2016/04/18)
- ぺえ (2016/04/18)
- ゆとりですがなにか (2016/04/18)
- 99.9 (2016/04/18)
- 安藤サクラ (2016/04/18)