2ntブログ

パナマ文書

「パナマ文書」考 租税回避地の闇が動かす中国の権力闘争
中国の権力闘争では、内部で生死をかけた泥仕合が演じられる。圧倒的多数の国家が採用する選挙という民主的で公正な手段がないためだ。元最高指導部メンバーの周永康、元重慶市トップの薄熙来を巡る激烈な闘いがその良い例だった。 闘いの武器は、当時の首相、温家宝 (続きを読む)

ナチス略奪の絵画を差し押さえ パナマ文書で所有者判明
パナマ文書」で所有者が判明したという。 地元紙「ルマタン」やAFP通信などによると、この作品は18年作の「杖をついて座る男」。2500万ドル(27億5千万円)程度の価値があるとされる。司法当局が、ジュネーブの「自由港」と呼ばれる外国貨物を関税が課されないまま保管 (続きを読む)


パナマ文書について調べて分かったのですが、これだけの歴史的な事態だというのに...
パナマ文書について調べて分かったのですが、これだけの歴史的な事態だというのに正直引くくらい報道されていません。報道規制と化している仕組みは理解できたのですが、世界中が騒いでいるのにこの国の人が誰もこの 事実をニュースで知らされず、このまま日本だけ情報面で鎖国状態で有耶無耶で終わりそうなのが我慢なりません。国民の大半が彼ら脱税組に操作されたまま、事実を知る極少数の私達だけが一時的に騒いでいては彼らの思う壺だと思います。政府もマスコミも企業も全員グルのこの状態で、できるだけ多くの人にこの事件について知ってもらうにはどうすれば良いと思いますでしょうか。知恵を貸してください。(続きを読む)



関連記事

スポンサーリンク

プロフィール

ニュースマン!

Author:ニュースマン!
急上昇 トレンド ワード 新着 まとめサイトへようこそ!

コンテンツ

最新コメント

検索フォーム

ブロとも申請フォーム